さようなら星のかけらよ

PARADISE GO!!GO!!LIVE TOUR 2006“Dear my friends”in名古屋
(夜公演 17:00開場 18:00開演 名古屋Heart Land)


01.intro

02.Real Love

03.世界が終わっちゃう前にどうしても君にKissしたい

04.Eternal Summer

05.WIND SONG

MC

06.Dear my Friend

07.shooting Star

08.Just Shiny Tonight

MC

09.ORION

10.interlude 2

11.ダンス

12.ZETTAI(Bland-New mix)

13.Argent Snow

14.faraway

MC

15.約束

AN1.ゲレンデがとけるほど恋したい

MC

AN2.Happy-Go-Lucky

AN3.ZETTAI


一回目の失敗から大幅に作戦を変更して臨んだ2回目。
今回は徹底的攻めることにした。
整理番号は昼とほぼ同じ90番台だが、やり方次第ではちゃんと見える位置に移動することだってできる。


会場に入ってすぐ、可能な限り前に移動。
おかげで昼よりかは幾分前に出ることができた。ただしそこからでもステージはほとんどみることはできない。
しかし諦めるのはまだ早い。ライブが始まれば必ずどこかのタイミングでモッシュが起きるのでその波にうまく乗れば前に行くことは可能なはず*1
昔ライブハウスに通っていた経験がこんなところで生きてくるとは・・・世の中分からないものである。


作戦は見事的中して、途中からはわりといいポジションで見ることができた。
しかしこうでもしないとまともに見れないというのはいかがなものか・・・。


縦軸での移動では苦労したけど、得したのは横軸のポジション。
『ORION』と『約束』の時に自分のいた場所がちょうどみぃちゃんの立ち位置とかぶっていて、偶然にも見つめあう体勢になってしまった。普通直線上に並んだとしても他の人の頭とかぶったりするものだが、この時は障害物は一切なし。
numakawaさんには悪いけど、いいもの見せてもらいました。
自分はみぃちゃんは推してないけど、あの体勢だとソーラ・レイを盾で防ごうとしているジムみたいなもので、到底耐え切れるものじゃない。存分に撃たれてきました・・・。


ライブが後半になるにつれ場内もヒートアップしてくる。
アンコールの『ゲレンデが〜』がかかる頃にはもうしっちゃかめっちゃか。
一時は最前付近まで流されることも。
あちこちぶつかって体が痛かったけど*2、こういう一体感ってのはライブハウスならではだなぁと思う。


久しぶりに濃密な時間を過ごし、終わってみたらぐったり。
ライブ終演後に飲んだビールがうまいのなんのって。


でも体力的には相当消耗するので、次回のツアーは是非どこかのホールでやって欲しいなぁ・・・。

*1:危険なのでマネしないようにw

*2:いまだに左腕が痛い