俺のみぃちゃん・・・(某氏の発言より)

タイトルと本文はあまり関係ありませんw


いや、完全にこっちを放置してましたねぇ。
イベントとかがないとなかなか書きづらいものです(言い訳)。



そんなわけできょうは「PARADISE GO!!GO!! LIVE TOUR 2006"Dear my friends"」の追加公演へ参戦してきました。


会場はSIBUYA AXの隣のSIBUYA BOXX。例によって雨・・・。
パラゴーがらみのイベントはやたら雨が多いような気がする。ZETTAIメンバーのなかに雨女がいると思うのだが誰だろか?
意外と自称晴れ女の人*1あたりが怪しいのでは睨んでいるのだが・・・。誰か詳しい人教えて下さい。


閑話休題
セットリストは原宿・名古屋・大阪の時とそんなに変わってなかったと思う。なにぶん記臆が殆んどぶっ飛んでいるので自信が無いです。
ただ夜公演のダブルアンコールで『恋の運動会』*2があったのは確か。
1回目のアンコールが終わって照明が暗転した直後、「運動会!運動会!」なんてコールが・・・。
いやそりゃみんな待ち望んでいたけどねw
イントロ部分がアレンジされていたことを考えると元々やるつもりだったのかもね。


長くなりそうなので昼公演の話は割愛。


夜は本ツアーの千秋楽だけあってヲタも気合十分!
のっけから激しいモッシュが起こりどんどん前へ・・・。
名古屋の時もそうだったけど最終的には2列目あたりにいたような気がする。こんな激しいモッシュは某記念日のライブ以来だなw


モッシュが良いか悪いかは別として、BOXXはどういうわけか前の方に一段高くなる段差があって*3、そうでもして前に行かないと全然ステージが見えない。
そんなわけでなんとかステージに見える位置に移動したのだが、肝心のきよみんは角度が悪かったためかあまり見えずorz
代わりといってはなんだけど、じゅんじゅんとコテリカはよく見える。
特にコテリカ
前回の名古屋ではみぃちゃんに撃たれて、今回はコテリカか・・・。
どんどん深みにハマって入っているのは気のせいだろうか?


どうも話が横道に逸れるなぁ・・・。
本来ならステージ上の動きなんかをもっと細かくレポートしなきゃならないんだろうけど、ライブの雰囲気に酔ってそんなに記臆に残っていないというのが正直なところ。後はDVDで補完するしかないですね。


収拾がつかないので最後にひとつだけ。
最後のMCでリーアヤが「パラゴーがライブが好きというのは、みんな普段は離れたところでわたしたちを見てるけど、ライブだと、歌、時間を共有できるから」みたいな事を言っていた。
この言葉を聞いて自分の中で何かがカチリと符合した。
まさに自分がライブに求めている事はこれなんだ。
ステージとオーディエンスが同じ時間・空間を共有できる場所というのは他の何にも変えがたいものだと思う。
パラゴーはそのことをよく分かっているんだなぁ。
きょうほど自分がパラゴーと出会ってよかったと思ったことは無い・・・。

*1:リーアヤ

*2:PARADISE GO!!GO!!デビュー曲。『恋の運動会』以降の楽曲とは随分テイストが違う

*3:何らかの経済設計だろうか?